カスタマーハラスメントに対する基本方針Customer Harassment

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目的

お茶の井ヶ田株式会社(以下当社)は、「お客様の喜び、感動のために」の理念のもと、日々お客様にご満足いただけるサービス・商品を提供できるよう取り組んでおります。
今後ますます私たちが進化し、理念を実現していく為には、当社で働く従業員1人ひとりが、心身ともに健康で、安心して気持ちよく働ける環境が不可欠だと考えます。
そこでこの度、当社の職場環境をより良くすることで、さらにお客さまにご満足いただけることを目的に「カスタマーハラスメントに対する行動方針」を作成いたしました。

対象となる行為

厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、当社ではカスタマーハラスメントを以下の通り定義します。
「顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、労働者の就業環境が害されるもの」
当社がカスタマーハラスメントと考える具体的な行為は以下の通りです。
なお、以下の記載は例示であり、これらに限られるという趣旨ではございません。

暴力・暴言

過剰または不合理な要求

合理的範囲を超える時間的・場所的拘束

その他ハラスメント行為

カスタマーハラスメントへの対応

社内対応

社外対応

お客様へのお願い

当社は、より良いサービスを提供するため、そして私たち自身がハラスメント行為を起こさないために本方針を遵守いたします。
お客様におかれましては、本方針に対するご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

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